真理ってなんだろう?

何が正しく、何が間違いなのか?それを見極めるには「疑う」「考える」ことが必要だ。

資本主義社会での勝ち方

資本主義社会での勝ち方は1つしかないと思う。

 

それは資本家のステータスになること。

 

労働者→経営者→資本家(投資家)

資本家は経営者へ投資をし、

経営者は労働者へ投資を行う。

 

労働者は自らの時間と肉体を差し出す代わりに

給与という賃金を得る。

 

労働は、自分が働くことでしか給与を得られない。そして給与以外にリターンはない。

 そして労働とはつまり時間の提供のこと。

 

投資は自分が労働、時間の提供をしなくとも、

勝手にリターンとして得られる。

その空いた時間を使って、私生活を満喫し、

さらなる投資へと時間を使うことができる。

 

投資家は資本をさらに増加し続け、

労働者は給与以外に伸ばして行くということが

できない立ち位置にいる。

 

いかに労働者という立ち位置から脱却するかという視点が必要になる。

 

シンプルなのは、

起業して成功し、資本を築き、それを元にさらなる資本を増やす投資をしていくこと。

 

資本が増えればそれだけ、

得られるリターンが増えていく。

 

ただ、そう簡単な世界では無いので、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①消費行動を減らし、投資行動に変えていくこと

②自分の収入の数を増やしていくこと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

をまずは行なっていく必要があるのではと考えている。