真理ってなんだろう?

何が正しく、何が間違いなのか?それを見極めるには「疑う」「考える」ことが必要だ。

クソ怒られた先にある自信

今まで怒られたことほとんどない人って多いと思う。かく言う自分もその1人。

 

だけど、なぜか絶対的な自信が持てないことがある。なんでだろうと思ってたけど解はない。

 

最近怒られまくって気づいたことは、

怒られることにも良い点があること。

 

怒られまくった結果、

自信が出てきた。

より他人に寛大になった。

見返してやろうとモチベーションが出た。

喜怒哀楽の感じ方が大きくなった。

ふとした何気ない一言が心に残る経験をした。

他人を探る意見よりも主張する意見が大切だと知った。

 

基本的には怒られるのは嫌だというスタンスは全く変わってないけど、今まで逃げてきたことに正面と向かうことで、なかったものが見えてくる。

 

向き合い方を変えて見たらうまく対応できるしね。